年少組保育参観

平成31年3月4日(月) 保育参観

投稿者 yagami 2019年3月4日

Image description   Image description

Image description

Image description

Image description

Image description

 

  今日は、年少組の保育参観を行いました。大好きなお家の方が来園されるとあって、子どもたちは先週から楽しみにしていました。年少組の活動は、親子でフォトフレーム作りです!各ご家庭でご準備いただいた布やビーズなどの飾りを「ここに置こうか?」「このリボンも使いたい☆」と親子で話し合いながら飾り付けをし、子どもたちが描いた似顔絵も付けてとっても素敵なフォトフレームが完成しました☆その後には、子どもたちが「ともだちになるために」の歌の発表をし、一年間を振り返りました。

  昨年の4月には、不安な面持ちで進級・入園した子どもたち。大好きなご家族と離れる事や環境の変化から不安になり、涙をする事もありました。しかし、数々の活動や行事を通して、友だちと遊ぶ事の楽しさを感じ、協力する事や、我慢する事など様々な事を学んでいきました。今では心も身体もたくましく成長した子どもたちは、これから更に素敵な年中組さんになることでしょう!今後の成長を心から応援しています。保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました。