年長組 お別れ会 (東長崎コミュニティ体育館)

令和3年3月5日(金)

投稿者 yagami 2021年3月5日

Image description

 

Image description

 

Image description

今日は、年長組お別れ会が行われました。新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から保護者の皆様には1世帯につき2名までの参加ということでご協力いただきました。ご理解いただき、誠にありがとうございました。各クラスの出し物発表では、これまでの幼稚園生活を振り返り、意見を出し合いながら一緒に内容を考え取り組んできました。たいよう組は「大きくなったらなりたいもの発表」、だいち組は「安全のおやくそく」、つき組は「幼稚園での思い出発表」をテーマに発表しました。本番では、緊張しながらも堂々と前を見てステージに立ち、発表している子どもたちの姿に保護者の皆様も感動なさったことと思います。また、出し物の他に親子の触れ合いとして「♪チェッコリ」や手遊び、職員全員が登場するDVD上映にも、とても楽しそうにしていた年長組さんでした。きっと忘れられない充実した時間を過ごせたことでしょう。

 卒園まで残り約1週間。小学生になる期待と不安な気持ちを抱いている子どもたちの心に寄り添い、残りのい日々を楽しく過ごしていきます!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。