Deprecated: Function create_function() is deprecated in /virtual/val/public_html/yagami.ed.jp/blog/bl-kernel/helpers/text.class.php on line 209
矢上幼稚園保育日記

年少組保育参観

投稿者 yagami 2017年6月29日

Image description

Image description

 今日は年少組の保育参観を行いました。幼稚園で大好きなお家の方と一緒に活動することが初めてとあって、子どもたちはとても楽しみにしていました。

活動内容は、まず「ともだちいっぱい♪」の曲に合わせて親子でふれあい遊び。次にピアノや笛などで人数を伝えてグループを作り、自己紹介や好きな食べ物などお題を決めて発表し、お家の方みんなで親睦を深めていきました。最後に大好きな「エビカニクス♪」の曲に合わせて踊りを披露しました。『お友だちがいっぱいいるよ!お父さん、お母さんはいつもぼく、わたしのことが大好きでいてくれる。』そんな安心が子どもたちの情緒をすてきに育ててほしいという思いでの試みでしたが、保護者の皆様のご協力のおかげで子どもたちも楽しい雰囲気で過ごすことができたようです。本日はお忙しい中、クラスでの活動をお子さまと共にご参加頂きありがとうございました。