Deprecated: Function create_function() is deprecated in /virtual/val/public_html/yagami.ed.jp/blog/bl-kernel/helpers/text.class.php on line 209
矢上幼稚園保育日記

敬老の日交流会

平成30年9月13日(木)

投稿者 yagami 2018年9月13日

 Image description  9月17日は「敬老の日」。社会を支えてきてくださったおじい様、おばあ様に感謝をし「これからも元気で長生きしてください」という気持ちを伝えてお祝いする日です。矢上幼稚園では、お年寄りを敬い、大切にする心を育んで欲しいという思いから、毎年敬老の日を前に平間町の敬老会『高砂会』の方を園にお招きして年長児との交流会という形で敬老の日をお祝いしています。また、今年は在園児の祖父母の方々もお招きいたしました。
 一緒に触れ合い遊びをして踊ったり、歌を歌ったり…負けない椅子取りゲームでは、座る椅子がなくなるとおじいちゃんおばあちゃんのお膝の上に座らせてもらいました(^^)おじいちゃんおばあちゃんが来てくださった子もそうでない子も、みんなで楽しむことができました。帰り際には、優しく接してくださったおじい様、おばあ様方に「また遊ぼうね」「ありがとう」と声をかけていました。
 ご来園いただいた高砂会の皆様、祖父母の皆様、楽しい時間をありがとうございました。そして益々のご多幸をお祈りいたします。