Deprecated: Function create_function() is deprecated in /virtual/val/public_html/yagami.ed.jp/blog/bl-kernel/helpers/text.class.php on line 209
矢上幼稚園保育日記

3学期の修了式

投稿者 yagami 2021年3月17日

Image description

今日は3学期の修了式が行われました。

今年度は1年を通して、新型コロナウィルス感染症の影響で、日々、我慢の1年、制約の多い1年となり、園生活・園行事におきましても、変更やお願いすることも多々ありました。そのたびにご理解・ご協力いただけましたこと、心より感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

コロナ禍においても子どもたちの笑顔が目の前にあり、彼らの元気な姿に頑張ろうと奮起したり、救われることが多々ありました。そんな子どもたちへも心から「ありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいです。

修了式ではゆうすけ先生より「早寝早起きをして外で元気に遊んだあとは必ず丁寧に手を洗い、うがいをして病気に負けず、元気に4月に会いましょう」というお話がありました。

静かにお話を聞く姿・表情にこの1年の成長の大きさを感じることができました。

明日から春休みが始まります。手洗い・うがい・消毒を引き続き心がけ、新しい生活様式のもと、元気にお過ごしください。

4月にまた元気な姿で会えることを職員一同、楽しみにしています。