-園のこと-園の概要

概要・アクセス

学園名 学校法人ここから 認定こども園
矢上幼稚園
こもれびnursery
所在地 〒851-0136 長崎県長崎市平間町398番地
TEL 095-839-3001
FAX 095-839-5886
園長 下神 祐介
園児定員 1・2歳児 18 名(こもれびnursery)
満3歳児〜5歳児 185 名

周辺環境

山・川・海
たくさんの自然に囲まれた“東長崎地区”。
閑静な住宅街である平間町に
矢上幼稚園はあります。
最寄りの年の神バス停からは徒歩3分。
園の正面には大きなグランド遊具が並ぶ
平間中央公園があります。
春夏の暖かい日には近くの川や海へ出かけ、
雪の降る寒い冬の日には
積もった雪を肌で感じたりと、
四季に応じた教育を行うことができる環境です。

園長よりご挨拶

幸せってなんだろう?
幸せに対する考え方は人によって様々です。
いい大学に入学すること!いい会社に入社すること!お金持ちになること!
人によっていろんな幸せがあってよいと思います。

しかし、いい大学に入学しても、いい会社に就職してもお金持ちになっても幸せとは限りません。

でも、生きることを楽しめたら、どんな所にいたってどんな時にだって、どんな状況だって、幸せを感じることができそうです。

言い換えれば、幸せって生きることを楽しむことなのかもしれません。
私たちは、子どもたちに生きることを楽しめる人になってほしいと思います。

いい大学への入学をお約束することはできません。いい会社への就職をお約束することはできません。お金持ちになることをお約束はできません。
ただ、幸せを感じる心と体を育てるお手伝いは大いにできます。
一人一人の子どもが幸せになるお手伝いを熱い思いや願いをこめて行うこと、それこそが私たちにとって最高の「喜び」であり「幸せ」です。